【知らなきゃ損する?】美人眉の黄金比

こんにちは!

ゆみです^ ^

 

今回の記事では

眉毛の黄金比について

お伝えします

 

f:id:yumimake:20200503212749j:image

 

眉メイクに対して苦手意識

抱いていませんか?

 

眉毛はメイクをする中で

誰もが苦戦するパーツだと思います

 

f:id:yumimake:20200503212858j:image

 

自分に似合う眉わからない

眉毛がうまく描けない

という方は、

 

今回お伝えする眉毛の黄金比

意識して眉毛を描くことで、

 

自分に似合う眉が描けるようになったり

眉メイクへの苦手意識がなくなったり

悩み解消につながります

 

f:id:yumimake:20200503212959j:image

 

自分に似合う眉毛がわかれば

日々のメイクもより楽しめるように

なります

 

逆にこの記事を読まないと、

眉毛をうまく描けず

悩み続けてしまうかもしれません

 

目元美人になるためにも

眉毛の黄金比について

しっかりおさえていきましょう

 

f:id:yumimake:20200503221108j:image

 

 

【眉毛の黄金比

✔︎眉頭は

小鼻または目頭の延長線上

 

f:id:yumimake:20200503220819j:image

 

✔︎眉山

黒目の外側から目尻の上

 

f:id:yumimake:20200503220846j:image

 

✔︎眉尻は

小鼻と目尻を結んだ延長線上

または

口角と目尻を結んだ延長線上(※)

※可愛らしい印象になります

 

f:id:yumimake:20200503220835j:image

 

✔︎眉の太さは

黒目の2/3が理想

 

f:id:yumimake:20200503221052j:image

 

以上が眉の黄金比になります

 

さっそくアイブロウペンシルなどで

眉頭・眉山・眉尻の

それぞれのポイントをとって

眉毛を描いてみましょう!

 

好きな芸能人や

骨格・パーツが似ている人など

自分のなりたいイメージ

意識しながらメイクすると描きやすいです

 

f:id:yumimake:20200503213139j:image

 

人の印象

眉毛で大きく変わります

 

印象をよりよいものにするためにも

今回お伝えした黄金比を基本にして、

自分のなりたい印象に応用していきましょう

 

 

今回の記事は以上になります

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(^^)