必見!アイプチ初心者が身につけるべき2つのポイント【ノリ編】

こんにちは!

ゆみです^ ^

 

今回の記事は、

ノリを使ってアイプチをする時に

必ず注意しなければいけない

2つのポイントをお伝えします

 

f:id:yumimake:20200405205401j:image

 

そもそもアイプチは

一重の人が二重にするために

とても便利な手段ですが、

 

アイプチに慣れないうちは、

うまく二重にならなかったりして

あきらめてしまう人も多いものなので

ここでしっかりポイントを学習しましょう!

 

 

 

この記事を読むことで

 

やり方が分からなくて

なかなか手が出せなかったアイプチも

使いこなせるようになって

 

はっきりした目元の大人女性に近づけるような

きれいな二重を手に入れることができます

 

f:id:yumimake:20200405205428j:image

 

逆にこの記事を読まないと

 

アイプチをうまく使いこなせないどころか、

悩みの一重も二重にすることができず、

あなたはずっと自信が持てないまま

なってしまうかもしれません

 

f:id:yumimake:20200405205449j:image

 

あなたの理想とするような

大人な女性になるために

まずアイプチするときのコツを見ていきましょう!

 

 

【ノリをしっかり乾かす】

 

ノリを乾かす時間をはぶいてしまうと

うまく形をつくれなかったり、

崩れやすい二重になってしまいます

 

手順1  ノリを自分の二重にしたい幅にぬりましょう

 

手順2  ノリの冷たさがなくなるくらいまで

2〜3分くらいかけてしっかり乾かしましょう

 

手であおいだり、

ドライヤーの風を当てたりすれば

時短になるのでおすすめです

 

f:id:yumimake:20200405205506j:image

 

【スティックでのおさえ方】

 

二重の形・線はスティックのおさえ方しだいで

自然にも不自然にもなります

 

自分の思いどおりの二重にならない

しっかり食い込まなくて

一重の時とあまり変わらないなんてことも。。

 

ノリが乾いて、いざというときに

失敗しないためにも

おさえ方のコツ

身につけておきましょう

 

手順1  まず目を伏せた状態で

 黒目の上あたりをおさえましょう

 

手順2  おさえたまま内側または外側に

 スライドさせるとうまく形を作れます

 

最初は自分に合った二重幅や線の形を

探りながらやるといいと思います

 

f:id:yumimake:20200405205650j:image

 

【しっかり乾かす】

【スティックでのおさえ方】

 

 

以上2つのポイントを踏まえて、

実際にやってみましょう!

 

いままでアイプチをしても

目元がはっきりせず、悩んでいた人も

アイプチのポイント・コツをつかめば

理想の二重をつくることができます

 

あなたの行動しだいで

少しでも明るい自分になれたり、

理想とする自分

に近づけるかもしれません

 

f:id:yumimake:20200405205711j:image

 

これから先もずっと一重のことで

悩み続けたくはないはずです

 

うまくできる時、

うまくできない時があると思いますが、

何度も練習することで慣れてきます

 

あなたの理想の二重を

自分でつくれるように

まずはチャレンジしてみて

コツをつかみましょう!

 

f:id:yumimake:20200405210710j:image

 

今回の記事は以上になります!

次回もお楽しみに(^^)