【イエべ・春タイプ】似合う色ってどんな色?

こんにちは!

ゆみです^ ^

 

今回の記事では

春タイプの方の似合う色・避けるべき色

についてお伝えします

 

f:id:yumimake:20200414205512j:image

 

まずはおさらいとして

春タイプの方の特徴

押さえていきましょう!

 

【春タイプ】

✔︎イエローベース(明るめのベージュ)

✔︎瞳の色が明るい茶色

✔︎元々髪にボリュームなく、髪質細い

✔︎可愛らしい雰囲気

 

以上が、

黄みがかった肌色かつ色素が薄めな

春タイプの方の特徴になります

 

f:id:yumimake:20200415113440j:image

 

ここからは

似合う避けるべきについて

お伝えしていきます!

 

 

【似合う色は?】

 

春タイプの方に似合う色は

パステルカラーのような

黄みがかった暖色系の色です!

 

f:id:yumimake:20200414215804j:image

 

アイシャドウであれば、

ピーチブラウン系の色がおすすめです

 

例えば、  

▽【リンメル

 ショコラスウィートアイズ ソフトマット002】

 

f:id:yumimake:20200413233310j:image

 

▽【マキアージュ

 ドラマティックスタイリングアイズPK303】

 

f:id:yumimake:20200413214508j:image

 

このような色味のアイシャドウを使用すれば、

可愛らしい印象をより引き出すことができます

 

【避けるべき色は?】

 

避けた方がいい色は

ネイビーやグレーなどのような

青みのある派手な色です


f:id:yumimake:20200418214731j:image

 

このような色を使用すると、

ケバく見えてしまうので要注意です!

 

より肌を美しく見せるためには

明るく澄んだ色

身につけるよう意識しましょう

 

f:id:yumimake:20200414212709j:image

 

以上が春タイプについての詳しい部分です

化粧品や服を選ぶときなどに

ぜひ参考にしてみてください

 

自分に合う色を身につけ、

あなたの魅力

最大限に引き出していきましょう

 

f:id:yumimake:20200414214346j:image

 

 

今回の記事は以上になります!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました^ ^