【ブルベ・冬タイプ】似合う色ってどんな色?

こんにちは!

ゆみです^ ^

 

今回の記事では

冬タイプの方の似合う色・避けるべき色

についてお伝えします

 

f:id:yumimake:20200418203630j:image

 

まずはおさらいとして

冬タイプの方の特徴を

押さえていきましょう!

 

【冬タイプ】

✔︎ブルーベース(赤みのない白肌or青黒い肌色)

✔︎瞳の色が黒色

✔︎元々髪にボリュームあり髪質太い

✔︎クールな雰囲気

 

以上が、

青みがかった肌色かつ色素が濃いめな

冬タイプの方の特徴になります

 

f:id:yumimake:20200418204953j:image

 

ここからは

似合う色避けるべき色について

お伝えしていきます!

 

 

【似合う色は?】

 

冬タイプの方に似合う色は

ディープブルーやローズピンクのような

深みがある青み系の色です!

 

f:id:yumimake:20200418205011j:image

 

アイシャドウであれば、

ラメ感のあるパープルブラウン系の色

がおすすめです

 

例えば、  

▽【ケイト

 ブラウンシェードアイズ BR-3】

 

f:id:yumimake:20200418211134j:image

 

▽【エクセル

 リアルクローズアイシャドウ CS04】

 

f:id:yumimake:20200418211922j:image

 

このような色味のアイシャドウを使用すれば、

クールな印象をより引き出すことができます

 

【避けるべき色は?】

 

避けた方がいい色は

パステルカラーやオレンジのような

黄みのある澄んだ色です

 

f:id:yumimake:20200418214546j:image

 

このような色を使用すると、

顔がくすんで見えてしまうので要注意です!

 

より肌を美しく見せるためには

濁りのないはっきりとした色を

身につけるよう意識しましょう

 

f:id:yumimake:20200418205032j:image

 

以上が冬タイプについての詳しい部分です

化粧品や服を選ぶときなどに

ぜひ参考にしてみてください

 

自分に合う色を身につけ、

あなたの魅力

最大限に引き出していきましょう!

 

f:id:yumimake:20200418220023j:image

 

 

今回の記事は以上になります!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました^ ^