【知らなきゃ損する?!】美人顔のバランスとは?

こんにちは!

ゆみです^ ^

 

今回の記事では

美人顔の黄金比率について

お伝えします 

 

f:id:yumimake:20200422152412j:image

 

突然ですが、

"美人になれたらなぁ…"

と思ったことはありませんか?

 

誰もが、憧れの女性像だったり

自分の理想型を思い描いてるはずです

 

f:id:yumimake:20200422145631j:image

 

でも、現実を見ると

自分なんてかわいくないし。。

美人になるなんて遠い夢だな。。

 

そう考えてしまう方も中には

いると思います

 

f:id:yumimake:20200422145833j:image

 

ですが、自分なんて…。と思い込んで

そのままでとどまってしまうのは

非常にもったいないです!

 

これからお伝えする顔の黄金比とは

万人が美しいと判断する

といわれている顔の比率のことです

 

この黄金比率に近づけるように

メイクすることで、

顔のバランスが整い

 

一瞬で美人だと判断させるような

美しさを手に入れること

ができます

 

f:id:yumimake:20200422150129j:image

 

今回の記事を通して

少しでも美人に近づくチャンスがあることを

気づいてもらえたら幸いです

 

それでは、

顔の黄金比について

詳しくお伝えしていきます!

 

顔全体を見た時の

縦の比率横の比率で分けて

説明します

 

f:id:yumimake:20200422145916j:image

 

美人の代表格ともいえる

北川景子さんを例に挙げます

 

【縦の比率】

 

髪の生え際眉頭の下

眉頭の下鼻の下

鼻の下あご先

 

こちらを3等分したときの長さが

1:1:1の比率になること

 

f:id:yumimake:20200422150424j:image

 

【横の比率】

 

目の幅5程度が

顔の幅になること

 

f:id:yumimake:20200422150435j:image

 

以上が顔全体の黄金比率になります

 

続いて、黄金比率に近づけるための

解決策について説明していきます

 

 

黄金比率に近づけるためには

パーツに寄り過ぎず

顔全体の余白に注目することが大切です

 

f:id:yumimake:20200422151110j:image

 

顔の余白で気になる部分を

メイクでカバーすること

理想的な比率に近づけましょう

 

縦の幅を黄金比に近づけるためには、

眉毛を描くときに

上または下に書き足していくことで

位置を調節したり、

 

顔の余白を狭く見せるために

シェーディングを入れたりすることで

バランスを調整しましょう

 

f:id:yumimake:20200422151453j:image

 

一方で、

横の幅を黄金比に近づけるためには

アイラインを利用して

目の幅を広げて見せたり、

 

シェーディングで顔の余白を

目立たせないように見せることで

バランスを調整します

 

f:id:yumimake:20200422151517j:image

 

以上が顔の黄金比についての

詳しい説明になります

 

いかがでしょうか?

 

自分の素の顔を見て、

また

これまで自分のしてきたメイクを

振り返ってみて、

 

"もっとこうするべきなのか…!"

"こうしたほうがいいのかな?"

と気づく点があると思います

 

いま一度、自分の顔と向き合い

チェックしてみてください

 

他人から見た姿や他撮りなど

三者からの視点で見てみると

より気づく点が多くなるので

そちらもチェックしてみましょう

 

f:id:yumimake:20200422151923j:image

 

次回以降の記事では

 

顔のタイプごとに分けて、

悩み解消法やメイクのポイントを

お伝えしていきます

 

より詳しい解決法

身につけていきましょう

 

f:id:yumimake:20200422153158j:image

 

 

今回の記事は以上になります

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたm(_ _)m